2012.02.1518:37
DSC00594.jpgDSC00626.jpgDSC00602.jpgDSC00635.jpg




4〜5年ぶりでしょうか? フランスに来たのは。時差ボケと飛行機疲れを直すために2〜3日パリでゆっくりしようと訪れたのが(画像左)アルスナル港。ここでカノラマに乗ってラ・ヴィレットまでの2時間30分サン・マルタン運河の小旅。さぁ〜出港!旅の途中にはアメリのシーンに使われた架け橋や北ホテルの舞台になった建物が観え、のどかな雰囲気。う〜んのんびり癒されます!
(画像左から2番目)バスティーユのマルシェ。色々なオリーヴがあって旨そうでしょ!毎回ついつい沢山買いすぎて日本に帰るまでオリーヴ三昧(身体には良いんだろうけど!)
(画像左から3番目)バスティーユにあるビストロ・ドゥ・ルーレット。フランス南西部出身のオーナーシェフ、マルセル・ポディス氏が作るフォア・グラ料理は絶品です!
(画像右)マカロンやケーキで有名なジェラール・ミュロのショーウインドー。久しぶりにパリに来たのだからと、ケーキのゆうめいな店を5〜6件梯子です!50を超えたおっさんがやっても似合わないことは重々承知。でもパリの力なのでしょうか?!はたまた気が振れたのでしょうか?!50を超えたおっさんの胃袋は∞です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています