2007.09.1921:38
かつてのプロヴァンス王国の首都エクス!目抜き通りミラボーは有名なカフェやレストランがテラスをはりだしていついっても大賑わい。ピッツアをほおばりながら(南フランスのピッツアは安くて旨い)ミラボー通りをカッポする足の短い東洋人(私)。絵にならねェ〜!足の短い東洋人が珍しいのか?、エクスの人が気さくなんだか(また合ったね!)と何度も声を掛けられ、東洋人も悪い気がしない(ちょっと友達気分)。こちらも気さくに(おすすめのレストラン教えて!)と聞くと、快く教えてくれたレストラン(Les2freres)。席に座ってメニューを観るとイメージで書かれたメニュー。あぁぁ〜創作フレンチ!それもここのシェフは東洋に興味があるみたい。(いままで西洋と東洋のコラボフレンチの美味しいものをフランスで食べたことがない!)失敗したかな、と、おそるおそる2品注文!失敗!東洋人の感、おおあ・た・り〜!店を出てピッツエリアに駆け込む、足の短い東洋人が一人いましたとさ!

ミラボー通り            ドゴール広場
Docu0001_5.JPG20070919214915.JPG

 
Comment (2) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています